もう月末

もう2月も終わろうとしています
ファンクラブツアーも無事終わったようで
参加された皆さん、お疲れ様でした


トリノオリンピックも終わりましたね
メダルの数は一個と残念でしたが
これも仕方ないのかなと思います
だって、冬の競技って競技人口少ないじゃないですか
スケート場だってどんどんつぶれていって
スキー場も昔ほど活性化してないですし
冬の競技の競技人口は現象傾向ですよね
あんまりいい言い方ではないですが
こういうのって確率論だと思うんですよ
底辺の数があって、そこからトップの人たちが
生まれてくるのであって
元々、数が少ないのに結果だけを期待しても
かわいそうだと思うんですよ
そういう意味からしても
荒川選手の金メダルの価値って大きいと思います
その他の選手もがんばったと思います


3月に入ったらWBCが始まりますが
日本はどうなんでしょうね
予選ラウンドは突破出来るでしょうが
その後はあんまり期待しないほうがいいかもって
僕は思ってるんですが