スタート

いつか創めようと思っていた中澤裕子さんネタのブログ
やっと決心(?)がついて今日からスタートします。

最初なので自己紹介代わりに何で中澤さんのファンに
なったのかをまとめてみます。
中澤さんのスタート地点であるASAYAN
タイトル変更前(浅草橋ヤング洋品店)から見ていた事もあって
モー娘。の活動開始からなんとなく見ていた記憶があります。
ショートヘアーにした時や5万枚完売の回もなぜか記憶に残ってる。
ただ、今となってはいい曲だなと思って聞いている「モーニングコーヒー」だけど
モーニング娘。と「モーニングコーヒー」ってだけで企画ものグループって
感じてしまい初期の活動はほとんど見てないです。(今となっては悔しいですが)
それが今となってはファンクラブに入るまでになってるんだから人の心なんて
勝手だし変わるもんだと改めて思ってしまう。

それでも、どこらかしら気になっていたのは事実で4期メンバーの
辻ちゃん加護ちゃんが入ってきたときにどう対応したらいいか悩んでると
テレビで発言されてるのを見てアップフロントZETIMAか忘れたけどWebメール
送ったのを覚えてる。
その後の卒業、ソロ活動は仕事が忙しかったこともあってよく覚えてないんだけど
卒業会見をニュースでみて、これからモー娘。は大変だなと思ったことは覚えてる。

「紳士はミニ〜」は行きたかったけど当時はファンクラブにも入ってなかったし
気づいた時にはSOLD OUTだし当日券なんて知恵は当時持ってなかったので
仕方なくスカパー721chで楽しみました。

そして中澤さんのファンになる日が来るんだが
これが、何の番組か忘れたけど「GET ALONG WITH YOU」のPVを偶然見たときだった
あの独特のやさしい歌声と表情を見た瞬間まさに一目ぼれ状態で
ドキドキしたのを覚えてる。
だから今でもこの曲は思い入れがあるし一番好きな曲です。

その後はファンクラブに入っての活動で勢いで行ったソウルと
だいぶ周りの雰囲気にも慣れてきた香港や各種イベントと続くわけです。
これが僕がファン(ヲタ?)になるまでの軌跡です。