2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

処分

ボチボチとこちらで日記を書かせて頂き カウントを見れば550を超えてる状態でうれしい限りです どうもネタなしの時のヤクルトネタと時事ネタの方が カウントアップしているようなので今日もそちら方面の話をということで 昨日、今日と2つ大きな処分と言われ…

GW初日

今日からGWに入った訳ですが 特に予定があるわけでもなく 5月4日のサッカー観戦と5月5日のディナーショー以外は ボケボケしたのんびりした休日になりそうです。 誰かかまってください(笑) 本当は神宮に行こうと思ってたんですが 阪神戦ということもあり…

何もなし

今日は仕事も忙しかったし、何も無い日だったです そういえば、帰りの駅前でビリケンというデュオがゲリラライブしてた 人だかりが出来てたんで人気あるのもしかして? 思い返せば、中澤さんがMCしてたM黙にもゲストに来てた気がする。 まあ、興味なかった…

見逃したー

やってしまいました 今日の夕方にやっていたという 中澤さん出演の番組ですが完璧に見逃しました どれくらい出てらっしゃったんだろ すっごく気になる マメにいろんなところチェックしないといけないですね 反省しきりです

列車事故

尼崎で起きた列車事故ですが、相当に被害が大きくなってますね 「っちゅ〜ねん!」も特別報道番組で中止になったようですが お亡くなりになった方にご冥福をお祈り申し上げます。何年か一度に列車事故というのは起きるのですが 実は飛行機よりも列車のほうが…

祝☆2000本安打

古田選手2000本安打達成です。 松山・坊ちゃんスタジアムでの広島戦の第三打席で サード強襲のツーベースヒットで見事に達成しました。 おめでとうございます。 達成したボールをサインしてスタンドに投げ込むなんて 優しい古田選手らしいなと思いました…

あと一本

うーん、中澤さんネタは明日の「気まクラ」に期待して 古田選手、広島戦の最終回にヒットを打って2000本まで あと一本です。 明日の試合で一気に決めてもらって 早く、休みに入ってもらいたいですね (2000本達成のごほうびで若松監督と約束してるら…

反日デモ

今日は中澤さんネタもなく野球もヤクルトが移動日なので ネタ枯れ状態なので時事問題のことでも書いてみます。 前回のファンクラブツアーの質問で 「次、ファンクラブツアーがあったらどこに行きたいですか」という 質問があったと思いますが、 この質問に皆…

「きまクラ」の聞き方

「気ままにクラシック」ですが この番組、ラジオということもありラジカセでカセットに録音して なんてことをしていたのですが。 カセット型のウォークマンなんてものは既にうちに無く PCの転送してCD-Rに焼いてなんて事はめんどくさいのでせず 外に持ち出す…

あたりまえクイズ

今日は中澤さん出演のクイズ番組がありましたね あのメンバーであれくらいのカット数があればよかったんじゃないかと 童謡のワンフレーズですが歌声も聴けたので満足です でも品川が少し暴走気味でしたね、 中澤さんがちょっとキレ気味になった場面もありま…

寒かった・・・

先日の予告どおり神宮に行ってまいりました。 結果は古田選手、1安打で2000本までマジック2です ただ、今日は寒かったー 明日の天候が雨らしいので、それの前触れだとは思うのですが 8時を過ぎたぐらいから耐え切れないぐらいの寒さでした おまけに延…

ひと休み

今日は何事もなくネタもなく 何も書くことがないですね。 明日から数日は中澤さんネタよりは古田Dayになりそうだし そういや、フジテレビとライブドアの騒動がやっと終わった ちょっと嫌気がさしていただけに良かったですね

撮りためたビデオ

新しいパソコンを購入したこともありデータの移行をしています。 今日は朝から去年の2月ぐらいから撮り貯めていた ハロモニ。のビデオから中澤さんの出演部分だけを抽出してました そうしたらコントの部分の競演が多かっただけに 必然的に矢口の顔も見るこ…

大人の行動

衝撃の発表から二日が経って 今後の対応も多少ですが発表され ファンの皆さんも落ち着いてきたようですね本当の事はもちろん矢口と事務所にしかわからないし もし恋愛発覚してそれが本気だったからアイドル失格で脱退します ということだったらナンセンスな…

カジュアルディナーショー

ラ・クロシェットの公演当選です。 まずは一安心ですね来週明けには早速入金です。ただ、気になるのが入金用紙の通信欄に 「保田圭」って記述してねってなってるけど 「中澤裕子」に直すべきなんでしょうね、きっと・・・。

うーん

中澤さんとコンビみたいで 一番かわいがってた人がこういう風になってしまうと、なんと言っていいか・・・。 それに何がなんだかわからないし。 明日になって要確認です。

クマ出没

3日目にして既にネタ切れの感が でも、細々と書いていきます。中澤さんの出身地は京都の福知山なのですが クマの出没が多いところらしいですね 今年も出没したと2,3日前のニュースで伝えてました この頃の天候不順で冬眠から覚めたけど木の実はまだ出来る…

いいの?

先日、パソコンを買い換えるために アキバめぐりをしたのだけど そこでちょっと気になるものに遭遇した。それは、低価格PCを売っているメーカーの直販店なのだが、 実はこのメーカーのラインナップにカタカナで書くと モー娘。の曲と同じ名前のものがある…

スタート

いつか創めようと思っていた中澤裕子さんネタのブログ やっと決心(?)がついて今日からスタートします。最初なので自己紹介代わりに何で中澤さんのファンに なったのかをまとめてみます。 中澤さんのスタート地点であるASAYANは タイトル変更前(浅草橋ヤ…