ラジオ

以前、「きまクラ」をパソコンで録音していると書いたのですが
最近「きまクラ」だけじゃなくFMがクリアに受信出来ないんですね
 ノイズが入ったり
 まったく受信できなかったり
 何事も無かったようにクリアに聴けたり
そこで、どうしたものかと悩んでおり
友人に「NHKに電話してみりゃいいじゃん」と言われ
先週ぐらいに電話してみましたNHK
そうしたら
 「確認しに行きますんで担当とスケジュール調整して下さい」
とのこと
このあと早速、担当者さんから電話があって
今日来てもらいました
結果は、室内のアンテナでは障害物が多いのでバラつきがでても
仕方ないとの事、テレビのアンテナから受信してみてくださいと言われ
NHKの立会いの下、試してみたらクリアな受信でした
そんな簡単なこと?って思ったんですが
こういうのって意外と素人だと判断付かないですよね
今日思ったこと
 やっぱり、もちは餅屋
困ったら、駄目もとでも専門の所に相談してみることだなと思いました
費用はかかりませんでしたので
ラジオやテレビの受信で困っている方は一度ご相談してみては如何ですか?