古田監督?

Do My Best

プロ野球です
 セリーグ阪神
 パリーグプレーオフです
去年の教訓もあるのでホークス優位???


それよりも早くもストーブリーグが始まってます
巨人のお家騒動・・・
当事者しか本当の所はわからないけど
星野さんは受ける気満々だったんだけど
世間体には受けると両者ともにイメージ悪くなるんで
受けれなくなって阪神に逃げ帰ったって想像しちゃうんですが
阪神の人間みたいな顔してますが
元々は中日の人間で裏切って阪神に行った人ですから
まあ、やりかねない話ですね
それから、巨人OBの人達が外様が来てもらっては困るって叫んでますが
そのOB会会長は400勝のほとんどをスワローズで勝って巨人在籍4年の方です
オイラが思うにあなたも外様ですと思うんですが・・・。


人ごとだと思って見てたら
わがスワローズも最近は古田監督?って話題になってます
古田さんは現役続行と意思表明して
ヤクルトは古田さんに監督要請するという事で
プレイングマネージャー?って話になってます
それか繋ぎで一、二年ぐらい誰かにやってもらうという事ですね
どう転んでも古田さんがスワローズから出て行くような事態は避けてほしい
古田さんとしては選手でもう一度優勝したいんだろなー
そしたらスッキリしてユニフォーム脱げるのにね
それには小野や米野の後輩キャッチャーをきっちり育てる必要がありますね
あんまりドタバタしないでおくんなまし


野球ネタと中澤さんネタのコラボでお一つ
先日、コンビニで「千葉ロッテマリーンズ・ガム」なるものを発見したのですが
この中のガムの包み紙に選手からのメッセージが書いてあるんですが
その中に「Do My Best」って書いてある選手がいるじゃないですか Σ(゜Д゜;エーッ!
千葉ロッテにも中澤オタ!!が思いましたが
その選手はマット・フランコという外国人選手です
和訳すると「ベストを尽くす」ですから、ありがちな言葉ですが
こうゆうのは親近感を感じますよね