スーパーアスリート



最近は女性アスリートの活躍が著しいですが
その先駆けといえる高橋尚子選手が
東京女子マラソンで優勝しました。


もしかしたら最後の雄姿かなと感じ
走る姿をこの眼で見ておきたいと思ったので
コースを調べ行ってきました8km地点に
ちょうど水道橋と神保町の間ぐらいで給水ポイントでした
凄い人だかりでQちゃん見たさなんでしょうね


ラソンの沿道観戦は2度目なのですが
一回目は買い物に行ったら偶然に出くわしたので
意識してみたのは今回が初めてでした
ラソンの沿道ってテレビから見ると
歓声が上がってにぎやかに見えますよね
そしたらビックリしたというか「ほぉー」と思ったのが
先頭集団が来る1,2分前から周りの物音が無くなるんですね
「シーン」とみんなが呼吸を止めるような緊張感が漂って
選手を待ち構えるんです
そしたら白バイが見えてTV中継車が続きランナーが向かってきて
歓声が上がっていきます
Qちゃんは予想以上にというか怪我してるとは思えないほど
しっかりしていました
今日は調子いいだろう優勝もあるなと感じました


折り返し後の往路でもここは通ると知っていたので
食事と本屋めぐりで時間をつぶし
今度は反対側の35km地点で待ち構え
外国人選手との2人で飛び出していて足取りもしっかりしていたので
このままいけるだろうと思ったら
通り過ぎた後にスパートして独走してたんですね
美味しいところ見れなかった o(><)o


あと思ったのがQちゃんが大きく見えたことですね
これがオーラかと思った瞬間でした。


これで復活というと、タイム的にも疑問符は残りますが
注目され期待に答える姿は流石にスーパーアスリートだなと思います


宮里藍も有言実行で優勝するし
浅田真央も15歳でGP優勝ですよねトリノはルールなんで残念ですが
5年後に期待しましょう


男も負けてられないですよ、ホントに