最近の出来事

久しぶりの書き込みです
最近のニュースを見てると
なんか嫌な思いを感じることが多いですよね


子供が傷つけられ
守るべきものが守られない世の中になっているような気がします
景気が回復しているとは言われているけど
ごく一部の限られた人達だけで
多くの人達の生活はまだまだ厳しいのが現実ですよね
よくアメリカで起こった事は日本で5年後に起こると言われますが
今から5、6年ほど前にアメリカに行ったときに思った事が
生活格差がある国だなという事です


そういう世の中だからなのか
大人が子供を傷つけ挙句の果てに殺してしまう
そんな悲しい出来事が続いています
本来、子供は大人が命を賭けても守るべきものなのに
命を奪ってしまうなんて・・・
解決策を考えようとも、外国人、塾の講師、教師、親・・・
どこでどう傷つけられるか判らないとなると難しいですよね
ただ言えるのは常識のある大人すべてが見守ることで
こういう犯罪を少なくする事は出来ると思うんですが


変質者や行動のおかしい人を見たときには警察に連絡したり
近くに子供がいたときには軽く声をかけて注意を即したり
子供から離すようにしたりすることは大事な事だと思います
他人の事は知らないという風潮のある昨今ですが
子供を守ることは大人の義務だと思います
それが他人の子供だとしてもです。