「きまクラ」の聞き方

「気ままにクラシック」ですが
この番組、ラジオということもありラジカセでカセットに録音して
なんてことをしていたのですが。
カセット型のウォークマンなんてものは既にうちに無く
PCの転送してCD-Rに焼いてなんて事はめんどくさいのでせず
外に持ち出すことは考えられなかったのですが
最近、ふと気付いたことがありまして
自分の持ってるPC用のテレビチューナーの操作画面に
FMの文字があるということを。
「ということはこいつでFMの録音も可能?」と独り言をつぶやき
早速設定してみたら見事に出来ました。
PCの調子が悪いと雑音が入るのですが、
この間の回はなんとか無事に録れました
そして最近、入手したメモリー型オーディオに録音したファイルを書き出し
外への持ち出し可能になりました。
これでいつでも聞くことが可能なので昼休みとかに
ぼんやり聞いてリラックスするのもいいかなと思ってます。


古田選手、本拠地で決められず
遠征先(松山)での達成になりそうです。
チームはサヨナラ勝ちで勢いに乗ってくれたらいいんですけどね。