処分

ボチボチとこちらで日記を書かせて頂き
カウントを見れば550を超えてる状態でうれしい限りです
どうもネタなしの時のヤクルトネタと時事ネタの方が
カウントアップしているようなので今日もそちら方面の話をということで


昨日、今日と2つ大きな処分と言われるものがありましたね
一つはサッカーの北朝鮮ともう一つが野球の東北楽天の人事です
一つ目の北朝鮮ですが、前回の北朝鮮−イラン戦での観客の暴徒化と
選手の審判への抗議に対しての処分で、次の日本戦を
 1)中立国での開催
 2)無観客試合
とするとなりました。
これに付け加えて罰金もありますのでFIFAとしては
もっとも厳しい厳罰処分を加えたわけです
これに対して北朝鮮はコメントを出していないのですが試合後の
コメントでは「あくまでも審判が悪い」と主張したので
そのスタンスは変えてこないと思います
この発言が処分の内容に影響を与えたとも言えますが。
日本としても、今まで無観客試合というのはやったことが無いので
どうモチベーションを高めて集中力を継続するかがポイントになりますね
その前に北朝鮮がボイコットする可能性もあるのですが。
ただ、今回の処分に関しては日本には優位な条件であることは変わりないのですが。


もう一つの処分というか人事ですが
まあ、あのチーム状態ですからね人を動かしてみたくなるのは判りますね
IT企業というかベンチャー企業というのはスピード勝負みたいな所は
ありますので、それを摘要したということですね。
これが成功なのか、どうかというのは次第に答えが出ると思いますが。
ただ今回の人事に関してはスピードとか急ぎすぎとかいうより正解だと思います
なにせ対象が去年の人事発表のときから一番問題視されていた人達ですからね
マーティ・キーナート氏については人脈の無さ
駒田氏についてはコーチ経験の無さ
山下氏についてはチームの買収などのゴタゴタはあったが
横浜を3年連続の最下位にして勝てないチームにしてしまった人物おまけに人望も
無いようです
まあ人事決定の時の調査不足の調整って所ですが、日本の野球界はこういう事は
嫌う傾向があるので、画期的といえば画期的です。
(特にOBのオジサン達ですが、自分たちと重ね合わせるんだろうな・・。)
ただ、僕的は今の東北楽天には変に勝ってほしくないと思ってます。
なぜって?
だって今の戦力で勝ちまくったら日本のプロ野球って何?って事になるからです


中澤さんネタでは無いですが、ハロプロから見ると
娘。の新曲と安部さんの新曲ですが調子いいみたいですね。
娘。も来週の石川さんの卒コンを控えいいことだと思います。