ふれあいホール

昨日ですが、ふれあいホールの観覧に行ってきました
でもって、ツアーレポの第2弾はあすということで


ゲストは中澤さんと小倉久寛さんでした。
今週はスパイスの話題だったようで
昨日は中南米のスパイス特集でした。
ハバロニなどの唐辛子系が有名だとおもったけど
シナモンとかミントとかも特産地だったんですね〜。


そんなスパイスと紹介をした後
何をするかと思えばジュースを作りましょうと
ジューサーと粉末のスパイス登場
中澤さんが小倉さんと司会者、バニラムードの顔色を見ながら
粉末を水の入ったジューサーの中に・・・
どう見ても、どうやっても結果はわかる気がしますが
試飲では皆さん、ウェ!!って顔です
それに追い討ちかけるように激辛ジュースをスパイスの先生がご用意し
中澤さん一言、「辛!!!」
中澤さんのノドが心配になりました
国営放送なのにこんな企画OKなんて・・・。


その後スパイスを使った料理をブラジル出身の女性と
料理人の平野寿将さんが作ってました。
正直に言うと平野寿将の作った料理って他の番組でも
あんまりおいしくなさそうなんだけど
今回はシナモン入りということで余計にそう見えちゃいました。


その後、収集家という肩書きの方が出てきて
東京オリンピック前の地球儀を紹介してました
そういや地図帳は好きでよく見てたけど
家には地球儀ってなかったな。


放送はここまでですね。


その後、出演された方の挨拶があって
スパイスジュースはまずかったと意見が大半ですね
あと激辛ジュースのことでした
最後に中澤さんと、小倉さん、バニラムーンが残って
小倉さんの舞台の話に続き
中澤さんのプリプリピンクの話題に
中澤さん、まだ人前で紹介するのが恥ずかしいのか
勢いで「プリプリピンクです、よろしく!!」って紹介してました
そこで中澤さんは舞台を後にされ
バニラムードの話に譜面の使い方の話をしてたけど
結構毒舌を言ってたんで勇気あるなって思ってました。