お誕生日ツアーレポート 第二弾

胸が痛いっ!!@たつやです
中澤さんに会えないからという訳ではないのですが
原因不明で胸のあたりが痛いです。
骨には異常ないので変な病気じゃなきゃいいんですが。


お誕生日ファンクラブツアーレポートの第二弾です
ホテル到着からですね
昼食会場からホテルに向かい予定の確認等があると
急にドライブインもない駐車場に10分ほど待機状態になりました
「ホテルの受け入れがまだみたいなので」と添乗員さんからの説明があり
何の疑いもなく待ち状態で再出発です20分ぐらい走った後に
予想通りの苗場のホテルですシーズンオフで閑散としていますね
部屋にそのまま直行ということで朝食券をもらって指示に従い移動です
「疲れたー」とあくびをしながら歩いていると
スロープを上がっていくと前方でざわめく姿が
「なんだ!?」と思い右に顔を向け視線を上げると
そこにはにこやかにしおりを渡す美しい女性がいらっしゃるではないですが
「あっ!!中澤さん」みんなの心の叫びが聞えます
僕もそうでしたから。
ただ、みんな声をかけることもなく流れ作業でしおりを受け取っていきます。
バスの待機状態の理由は中澤さん待ちだったんですね。
部屋に入り荷物を置き、すぐに夕食会場に向かいました。


夕食会場に着くとテーブルには昼食の時のメンバーが席は良い席でした
テーブルのメンバーは既にワクワク状態でした
程なくするとビュッフェスタイルの夕食スタートです
ビールも飲みましたがぬるくてちょっと不満です
料理はほどほどで、まぁこんなものかなという感じです
みなさんが満腹感を感じコーヒー等で落ち着いている頃に
中澤さんが登場です。


ご挨拶があった後
突然、証明が消えビックリしていると
中澤さんから見て左手からお誕生日ケーキ登場です
長いろうそく3本と短いロウソク2本で年齢を表しています
灯がともっている間にみんなでハッピーバースデーを合唱です
ありがとうの挨拶があり、ケーキはみんなで食べてくださいとのこと
そのあとケーキが各テーブルに配られイベントスタート
質問回答タイムとお悩み相談タイムです
その後、以心伝心ゲームがあったのですが
僕たちのチームはボロボロでした、基本ワードも押さえてなかったので
ちょっと凹み気味です。
質問内容とかゲームの問題とかはメモを取られた方の別のレポにおまかせします
その後、中澤さんが正確な言葉ではないですが
「ここはここまでということで、一旦おしまいということで」
らしい事をおっしゃってしばしのお別れです
そこで、進行役の方が登場して
「中澤さんのお誕生日まであと一時間ほどに迫りました
 ということでカウントダウンのイベントみなさんやりたいですか?」
とうれしいことを
当然、大拍手の中でやることに決定です
ちょっとお天気は心配でしたがお天気になることを願って一旦解散です


23時45分に再集合です
予備駐車場にキャンプファイヤーがセッティングされて
みんなはそれを囲むように集合です
5分ほどして中澤さんが登場です
カウントダウンまでの間にただ待つだけではということで
中澤さんみんなとハイタッチと握手をしながら笑顔で輪を廻っていきます
3周ほどしたところでカウントダウン目前
中澤さんはキャンプファイヤーの火の点火をするために点火する棒を持って
中心に向かい
5,4,3,2,1,ゼローとの掛け声と同時に
点火です
すると同時に花火が上がり祝福です
そして合図の声があり
みんなでハッピーバースデーの大合唱です
「ハッピバースデートゥーユー、ハッピバースデートゥーユー
 ハッピバースデー ディア 裕ちゃん ハッピバースデートゥーユー」
中澤さんの眼に涙です
進行の方が中澤さん後ろを見てくださいといったところで
後ろのホテルの窓に「ユウコ オメデトウ(ハート文字)」です
中澤さん、もう号泣状態です
そして、みんながバスの中で書いた色紙が渡され
みんなの大拍手の中で涙で輪を回り、みんなと固い握手です。
僕も涙は出ませんでしたがジーンときてました
「ずーっと、このことは忘れないだろうな」と思ってました
回り終わったところで
ご挨拶があり、中澤さんはお部屋のほうへ
見送った後に僕達も解散です
ホテルの窓文字をデジカメで撮り、今日一日が終わりました
長くて素敵な一日でした。