お誕生日ツアーレポート 第三弾

胸の痛みもすっかり直りました
いったいなんだったんでしょうね
2日ほどサボってましたが
スターウォーズを観にいって、ちょっと興奮状態です。
二回目観にいく前にトリロジーBOXを買わないとと思っています。


お誕生日ツアーですが
感動のカウントダウンが終わって
各自それぞれ部屋に戻って余韻に浸ったみたいですが
寝付けず朝までという方もいたみたいですね。
僕はテレビを見ながらぼーっとしてたら
いつの間にか寝てしまっていたようです。


昼食までは自由行動でした
8時半ぐらいに朝食を食べに行ったら
満席に近かったのでちょっとビックリです。
軽めに朝食を済ませて
やっておかないとと思っていた
昨日の焼印のやり直しです「今日は大丈夫か?」と思ったら
温度高めでしっかりと焼けてくれたので
ちょっとホッとしました


そこで一旦部屋に戻り荷物をまとめ
チェックアウトをして
昼食会場へ、すると皆さん待ちぼうけ状態なので
どうしたのかと思ったら
バースデーライブの抽選待ちらしい
しばらく待たされ20分ぐらい経ったところで
抽選開始です、いつものごとく流れ作業で席が決まっていきます
今回はどうかなと思ったら
この時点ではわからなかったですが
まあ席的には最悪でした
でも変に悔しさとかは無かったですね
この時間を過ごせてることに満足し始めてたのかな
昼食をすませ会場に移動しライブスタートです。


曲セットは、これまた人任せにして
僕的にうれしかったのは
「帰れない二人」と「夏LOVEロマンス」の二曲でした
「帰れない二人」は玉置浩二と井上揚水のデュオでヒットした時に
よく聞いてた曲で、すごく好きな曲なんです
中澤さんがアルバムでカバーされてたのは知っていたのですが
まさか生で聴けるとは思わなかった。
あと、みんなが意外だと思った曲の「夏LOVEロマンス」ですが
偶然なのか「プッチベスト4」をレンタルして
メモリオーディオに入れていた事もあり
よく聴いてた曲なんですね。
テンポのいい面白い曲なんで覚えてたら
これまた生で聴けるとはとちょっとビックリですね


この後に中澤さんは「きまクラ」があるのと
僕たちは帰らないといけないのとで、ちょっと短めかなと思いましたが
アンコールもなく握手会に突入です。
前の方の会話を聞いている余裕はあったのに
内心は自分でも気付かないぐらい緊張していたらしく
「お疲れ様です」と中澤さんの手を握った瞬間
「言うこと忘れた!!!」(頭真っ白)
いろいろ考えたんですよ言う事は
「愛してます」なんて言ってみようかなんて冗談まで考えてたんですよ
でも放心状態です
手を握りながら何秒経ったかわかりません
中澤さんはにこやかに僕の言葉を待ってくれてます。
「その優しさがプレッシャーに・・・」
でもって言った言葉が
「今日、そばにいれてうれしかったです。」
うーん平凡です
でも中澤さんは深々と頭を下げてくれて
「ありがとうございます」とにこやかに笑ってくれました
「こちらこそ、ありがとうございます」という感じです。
このヘタレはどうにかならないものか
ちょっと凹みました。


この後はバスで東京へ戻って無事解散でした
全体通していいツアーでした
来年はバレンタインとお誕生日どっちなんだろ
それとも、また両方なんだろうか?
お金貯めておかないと。