ちょっとセコすぎだよね

確かにほしいだろうけど・・・。

明日ぐらいからプリプリピンクをはじめとした
シャッフルユニットの歌番組出演が始まりますね
保田さんは、きっといじられまくるでしょうね


さて本題に入りまして
決してシャッフルがセコイというわけでなく
最近、ペットボトル飲料にいろいろとおまけが付いてますよね
直近だとペプシスターウォーズのボトルキャップが付いてますね
僕もついついおまけ目当てで買ったりするのですが
先日、同じ日の昼と夜にちょっとセコイ現場を目撃してしまいました
昼はディズニーストラップだと思うけど
明らかにおまけだけを取ってお弁当を持ってレジに行っている奴
夜はスターウォーズのボトルキャップをアサヒのジュースに付け替えて
レジを通してる奴ですね、a○p○でしたが気付かないのか友達なのか
ちょっと疑問でした。
気付いてて注意しない自分も相当なヘタレだと思うけど
万引きといってもおまけですしねー
どっちも20歳前後の男でしたけど
こういうの見るとモラルハザードが起きてるなって思いますよね
多分、悪いことしてるなんて思ってないんでしょうね
注意する人がいないからでしょうけど
注意してケンカになったりめんどくさいなと思ってしまう
自分にも腹が立つんですよね


あーこんな気分になりたくないですね
俺の見えるところで、そんなことするなー