最近、サボリ気味

こんばんは、夜中の2時です
今、映画を観て帰ってきたところです


今日は「電車男」を観てきました
詳しいレビューは「映画鑑賞日記」に書きますので読んで下さい。
PRもしてないのでほとんどアクセスされていないみたいですが


今日はそんな映画の話をしてみます
中澤さんも映画には出演されているので
ネタ的にも問題ないでしょうし
最近、映画の前に流れる予告やCMを見てると
携帯電話の電源OFFを促すフィルムが流れますよね
「交渉人・真下正義」、「星になった少年
今日見たのは「容疑者・室井慎次」バージョンでした
前の2本は、このフィルム用に撮りおろしたようでしたが
室井バージョンは劇場予告のテロップを変更して編集し直した様です
それが妙にはまって面白い出来でした
わざわざ作った前の2作品より良かったですよ
こういう洒落っ気のあることでマナーが守られていくなら
いいことだなーと思いますが。


あと気になったのが
映画って最近いろんな割引制度があるんですね
熟年層の呼び込みの為に夫婦割引が新たに出来て
今度は若年層の為に「高校生友情プライス」なる制度らしいです
高校生3人以上なら来年の6月30日迄一人1000円で入れるらしいですね
映画を観ることによって
いろいろなことを知ったり考えたりする事になるのでいい制度だと思います
僕たちの様な一般の鑑賞客が安く観るには前売り券を買うのが
一番気軽かなと思いますが
あとはレイトショーですね普通は20:00以降に
始まる回の事を指すみたいですが1800円の料金が1200円になります
暇がなく込み合ったところじゃなくゆっくり観たい方には助かりますよね
こういう事で少しでも劇場に足を運んでもらおうと努力しているみたいです


そこでレイトショーでオールナイトもやってるしということで
行ってきたのがシネマ・メディアージュ(お台場)です
いつもは前売り券で入っているのですが今回は手ぶらです
 自分:窓口で「電車男の次の回お願いします」
 窓口:「割引券かなにかありますか」
 自分:「(???)無いです」
 窓口:「そうですか、1800円になります」
 自分:「(え〜)はっ、はい」
なんか変だなと思ったが、わざわざ駐車場代ももったいないし
素直に料金を払い窓口をあとにしました。
そして近くにあったチラシを確認すると
「レイトショーは土曜を除く・・・」と書いてあります
そういやここは観光地、土曜日は稼ぎ時だよね
だからと言ってこういうことはって思いましたよ
こんなことするから映画を観に来なくなるんだよね
1800円払う価値のある映画だったらいいですけど
外れだったらどうするのって思うんですが
今日は大当たりではないですがヒットぐらいでしたので良かったですけど。
かといって平日にお台場へ映画見に行く気にはならないですね
少し考えたほうがいいかなと思いましたけど
観光地価格って事で仕方ないのかな?


あさって(明日かな)に中澤さんのテレビ出演がありますね
でもBS-Hiです、観れないです
機器が無いと思ったら
BS2でもやるみたいですね1週遅れですが再放送があるみたいです
24日の23時からかな、まだHPには載ってないですが
素直に放送してくれることを期待してます


今日はちょっと長くなりましたが
こんなところで
それでは、また