こんなところまで

今日は朝から中澤さんがテレビに出てましたね
土曜の朝は寝坊することが多いのでビデオ録画したので
今から見ようかなと思っているところです。


Google Earthってサービスをご存知ですか?
Googleは検索サイトの、あのグーグルです
Earthは地球ってことですが
簡単に言うとグーグルの始めた地図サービスです
結構、噂になっているので使っている方も多いでしょうが
これが、結構面白いんですよ
人工衛星と飛行機から撮った写真を使っていて
都市によっては細かなところまで見れるので
知らない海外の都市や旅行に行った思い出の場所をみて
ああーこんなだったとか、行ってみたいなと思いを馳せています
でも、最初に見たのは自分が住んでいるところでした
どれくらいで見れるのかなと量るのは一番いい場所ですからね
そしたら驚きましたね、マンションはおろか自分の車まで
見えそうなぐらいでしたからね
こういうのを見ると、今の技術ってすごいなと思いますよね
それにタダで使えるのにもビックリしますよね
英語版しかないので敷居が高いように思えるかもしれませんが
ダウンロードまでたどり着いたらインストールも簡単なので
一度使ってみたら如何ですか?
グーグルでGoogle Earthで検索してみて下さい


今日、会報が届きました
今回も中澤さんのイベントはないので申し込みはスルーですね
上越のファンクラブツアーのレポートが載っていましたね
いい思い出だなーと思って見ていたら
ある一箇所で視線が止まってしまいました
まあ、見る人が見れば判るんですが、ねっ!!
それでは、また