人気投票?

10月の文化祭まで日数もあるので
ネタ無しとも言えないので
時事ネタでも書いていこうかなと思ってます。
そういえば、NHKが受信料の不払い者には
イベントの参加を拒否とかいう話があるみたいですね
中澤さんはNHKの出演が多いので気になるところですが
家はちゃんと支払ってますので心配無用です。


今回の総選挙ですが人気投票のようだと思いませんか?
有名外交官、海外で活躍する医師、料理研究家
極めつけは、あのIT企業社長です
彼はまだ出馬表明してませんけど。


選挙ですからある程度のネームバリューが無ければとは思いますけど
節操無さすぎですよね
有名であって票が取れそうであれば誰でもいいと言う感は否めません
はっきり言うと
カリスマ主婦と言われる方に政治が出来ると思いますか?
外からの意見は言えても国を動かせるとは僕は思いません。
あと一週間前に日本に戻ってきて出馬するというお医者さんですが
今回の郵政問題の騒動の時に日本にいなかったんですよね
尖閣諸島問題、北朝鮮問題の時に日本にいなかったんですよね
そんな日本の今の状況を知らない人に日本を預けられますか?
出馬される方も自信を持って国会に行く覚悟はあるの?
それこそ数あわせとなって、一部の議員の方で政治が動かされ
独裁政権のようなことになるんじゃないかと心配になってしまいます。


そもそも、今回の総選挙の論点ですが
郵政と出馬候補に目が行きがちですが
北朝鮮の核問題や対アメリカ政策、イラク自衛隊問題などの
外交問題を動かせるのは誰かかということも大事です
今の小泉首相だとアメリカへ対してのYESマンだけであって
議論なんてしてませんから
あとは経済の問題でしょうね景気が上向きになってきたとは言え
これが本当の上昇傾向なのか安定させることが出来るのかと言うことです、
ちょっとしたミニバブル状態になってますから弾けて
もっと酷くなることにならない様にと願います
民主党については言っていることはわかりますが
本当に実行力があるのか?自民党との差別化をしているところは?と
実際の実力を量りきれないところがあるのが票に繋がらないんでしょうね。


とにかく
今回の総選挙については大事な国政選挙です
投票権がある人は投票に行くことが大事な事だと思います
入れる人がいない人は白票でもいいと思います
こんなに無効票が多いなんてと危機感を持たせた方がいいんですから
まあ、コメンテータなんて言って政治を語っている人の中には
仕事だと言って選挙に行かない人もいますが
そういう人は政治なんて語らないでほしいですよね。


今回は、少し堅い話になりましたが
ここまでということで