新装開店

祝、新装開店!!!


といっても
書くことなんて、そんなに変わらないと思うんですが
有名なブロガーの人みたいにおもしろいこと書けませんから
って始まりから、ネガティブなことを書いてどーすんだって
ツッコミうけそうですが(^_^;)


前置きはさておき
ここ数年、趣味らしい趣味ってなかったんですが
人に聞かれたりすると
映画、読書、旅行なんて答えてましたが
聞いた人は、絶対に
 「こいつ、趣味ねえな」
って思われてたに違いない
そんな、おいらにもちょっとはまりそうなものが出て参りました
それは、ダーツっす
 「遅っ!!」って声が聞こえてきそうですが
始めたくともやる機会がなかったのです
おいら、基本的にお酒は飲まないんで
一人でフラフラと酒場に顔を出すこともなく
ダーツバーなんてものは敷居が高くて行く気にもならなかったんですね
それが何で始めようかなんて思ったかというと
都内某所のゲームセンターでオンライン麻雀なるものをしてみようと入ってみたら
満席で出来なかったんですね
「どうすっかなー」と店内をキョロキョロ
すると、ダーツの的が店の奥の方にあったので
恐る恐る近づいてみると、誰もいない
もちろん、「チャンス!!!」と思い
そこらじゅうにある説明書らしきものを読みあさり(10分強)
100円玉投入!!
そして、説明書に書いてある初心者でも出来るゲーム(301)に挑戦
初投げ・・・、刺さりませんでした
矢がフレームに蹴られたようです
でもめげませんでしたよ、真ん中近くに行ってるのはわかってたし
次2投目、BULLです、真ん中に刺さりました、俺的には奇跡です
「おー、ビギーナズラック」と思い
人が来るまで5,6ゲームぐらいやってました
「おもろいかも」って思ったら道具とかほしくなっちゃうんですよね
でも、まだ慌てずハウスダーツでじっくり練習して
道具買ってみようと思ってます
そしてある程度うまくなったら
ダーツバーデビューしてみようかなと思ってます。


こんな感じで、自分の日記みたいなものも書いていきます
中澤さんのトピックがあったら書きますけど
細々したものはたぶんスルーすると思う(関西ネタとか)
今後もよろしくお願いします。