地球を冷ませるの?

横浜の文化祭に行ってきました
もちろん中澤さん目当てです


まあ、スケジュールも判らなかったし
ほとんど期待しなかったので
見れなくても仕方ないのですが
本当に中澤さんの「な」の字も感じられなかった


でもって
環境問題を考えるイベントということでしたが
オイラとしては
 なんだ、これっ??
と思ったんですけど


まあ、文化祭=出店というイメージはありますが
まるで、デパ地下の「全国うまいもの展」のようです
あとは企業の宣伝と、木工用品エリアで
こちらは「○急ハ○ズ」のようです
こんなんで何を伝えようとしてるんでしょうね??


そしてオイラが一番に驚いたのは
その「全国うまいもの展」で使ってた容器です
使ってるのはプラスチックのパックですよ
おまけにペットボトルのジュースまで売ってるし
盛んにゴミの分別をしてくださいと訴えていたけど
ゴミの分別が目的では無くゴミを出さないことが目的ですよね?


こういう環境を考えるイベントは大事だと思うけど
中途半端にはやってほしくないんですけど
表立つのは出演している彼女たちなんですから
かわいそうですよ