東京モーターショー

気が付いたら2週間近くも放置してしまった
ちょっとハマリ始めたことが出来たので
書く暇が無かったんですね
それについては後日書きますね


昨日ですが小雨交じりの中
東京モーターショーに行ってきました
チョット早めに9時着ぐらいでいいかなーと思ってたら
お隣のマリンスタジアム日本シリーズがあるんで
テレビで「駐車場置けないかもよ」と言ってるのを聞いて
7時半ぐらいに着くように出発し無事到着しました


出展内容は市販を意識した環境カーが多く出てましたね
環境カーというと
 ハイブリッド、水素カー、電気モーターカー
あたりのことをいうのですが
ハイブリッドは日本が先頭に立って進んでいる
ガソリンエンジン+モーターという技術です
トヨタプリウスが有名ですが
北米では凄い勢いで売れているらしく
ハリウッドセレブも多く買っている事からセレブカーなんて
言われ方もしてるみたいです
水素カー、電気モーターカーについては
車自体の実用段階近くまでは来てるけど
未だインフラが整ってないのでもうチョイ先になるようですね
インフラというのは水素、電気ステーション、補給基地の事です


そしてモーターショーというと
コンパニオンという人もいるみたいですが
今回はそんなにいなかった気がするけど
オイラが気にならなかっただけ?(笑)
ただカメラ小僧というかカメラオッサンは目に付いて
車の写真を撮ってたら隣で明らかに違う方向にレンズ向けてるので
レンズの先を見ると女の子がいたり
人が群がってるなとおもったらレースクイーンがいたり
タイヤメーカーでタイヤに座ってる女の子の後ろから
背中(スカート?)を撮ってるオヤジがいたりして
「あんたら何を目的に来てるのよ」と
思っちゃたんですけど
街中でやったら即時に職質受けますよね(笑)


中澤さんですがラジオのイベントがあったみたいですが
スルーしました、いろいろ用事もあったし
寝坊しちゃったので(やる気ないなーホントに)


それでは、また