初 iPod?



とうとう買っちゃいましたよ


 iPod

それも新型です薄くなってますビデオ見れますv(^-^)v



前からほしいと思ってたんですが
512MBの携帯プレーヤーを持ってたので迷ってたんですよ
容量大きいし流れてる曲の情報とかも見やすしね


実際に1ヶ月前ぐらいに買おうとしたんだけど
そこで虫の知らせか長年の経験か
どうも商品の流れがおかしいなと感じたんですね
もしや新型?と思って
待ってたらnanoが出たんだけど
こちらはオイラ的には魅力を感じなくスルーしました
その半月後に新iPodの発表があったんだけど
どこも即完売状態で1ヶ月ぐらいかかるかなと思ったら
色によっては意外と人気が分かれるのか
もともと黒の生産量が少ないのかは判りませんが
白の方は手に入れやすくなってますね


そんなこんなで買おうかなと思ってたところ
ある場所で中澤さんもiPod持ってると聞いて
買った時期を考えると白しかありえないと踏み
最後の一押しがあり購入しました


タイトルに?が付いてますが
購入するときの会話で
 店員 「お客様はiPod初めてですか?」
 オイラ「はい、初めてです」
 店員 「それではiTuneの使い方とかわかりますか?」
 オイラ「はい、インストールはしてますから」
 店員 「そうなんですか、それではiPodの連携はそれでして下さいね」
 オイラ「はい、shuffle持ってますから」
 店員 「・・・、それじゃ大丈夫ですね」
というのがありまして・・・。
すっかりshuffleがiPodシリーズというのを忘れてました
ということで正式にはiPod購入2台目です


せっかくなので使用レポとかも書いていこうと思ってます
まずは新型の最大の特徴のVideo機能を試してみようと思ってます