喫煙



僕もタバコは吸ってました吸って止めてを繰り返し
やっと止めれるかなと思ってます
世の中も禁煙ムードが高まり公共の場所では
吸える場所も少なくなってきてますよね


そして芸能人もタバコを吸ってる姿を見せるというのは
マイナスイメージからか見せようとしませんね
そんな中・・・
卒業メンバーの一人、それも未成年の子が
喫煙してる姿を写真に撮られ
即日、謹慎ということになりました


当然、未成年ですから
決して吸ってはいけないのは判っていたはず
ましてや自分が子供達に人気があるということも知ってるはず
それなのに無防備な状態で喫煙とは
正直、バカですよ
まあ、隠れて吸ってればいいのかと言えば
それもノーですけどね


自分だって吸ってたくせにって言われれば仕方ないですが
吸い始めたのは20才過ぎてからですよ
止めてから思ったのですが
タバコは自分にとっても回りにとっても
害はあっても利にはなりません
臭いはつくし、健康には悪いし
特に女性は子供を産むお体なんですから
余計に止めた方がいいと思います


今年のスポフェスが3月にありますが
今年はこの件で中澤さん謝るのかな
こんな話題は気分が落ち込みますね
そういえば、千代田区では禁煙条例で歩きタバコ禁止で
見つけたら罰金なんですが
僕は一度も罰金取られている人を見たこと無いんですが
結構吸ってる人いますよ
有名無実なことにはしてほしくないです
それでは、また